社会貢献活動 - 詳細

Social contribution activities

タイトル背景イメージ

【11月19日開催】東東京支部 車いす整備・清掃活動

東京ブロック -東東京支部-

2016/11/19 10:00 〜 11:15

AIRオートクラブ、JSA中核会、SJNKと共同で「車いす贈呈式」「車いす整備・清掃活動」を実施しました。
開催場所 その他
SOMPOケア ラヴィーレ錦糸町
参加人数 AIRオートクラブ会員参加人数9 名
JSA中核会会員 17名
損保ジャパン日本興亜㈱15名  合計 41名

今年度は、グループ会社であるSOMPOケアのラヴィーレ錦糸町で車いす整備・清掃活動を開催いたしました。

AIRオートクラブ東東京支部、JSA中核会東東京支部、損保ジャパン日本興亜㈱東東京支店で実施している車いす募金から車いす1台を贈呈しました。

整備・清掃活動は整備をAIRオートクラブの会員の皆様を中心に行いました。合計40台の車いすの整備・清掃をしました。
見ていた施設の職員の方からは、「役割分担ができていて段取りのいいすばらしいチームプレー!」とお褒めいただきました。
入居者の方からも「新品のようにきれいになってうれしい!」と喜んでいただきました。
参加した会員の皆様も、「入居者の方、施設の方に喜んでもらえてうれしかった」「きれいになってやりがいがある」と清々しい達成感を感じていらっしゃいました。

今後も社会貢献活動の一環として実施していきます。