社会貢献活動 - 詳細

Social contribution activities

タイトル背景イメージ

2019年度協働の森馬路村交流活動開催のご案内

四国ブロック -高知支部-

2019/11/16 10:00 〜 14:00

2019年11月16日(土)協働の森「損保ジャパン日本興亜 いきいき共生の森」事業の一環として、AIRオートクラブ高知支部では、損保ジャパン日本興亜のプロ代理店組織であるJSA中核会高知支部、損保ジャパン日本興亜と合同で馬路村協働の森活動を開催しました。
   
交流活動に先立ち、開催の挨拶の後、高知県協働の森CO2吸収証書の授与式、馬路村からの交流活動記念品贈呈式を行いました。

当日はお天気にも恵まれ、予定通り「間伐コース」「丸太切り・木工教室コース」「柚子収穫・収穫作業コース」の3つのコースを開催しました。

また、体験プログラム終了後には参加者全員で安田川沿いの河原にてバーべキューを行い、代理店・社員の枠を超えて和気藹々と昼食を楽しみました。

2007年から継続して行っているこの活動も今年で13年目となりました。馬路村の山・川の自然、そして毎年温かく迎えてくださる村の人々との交流で今回も馬路村の魅力をたくさん感じることができた1日となりました。

この活動がより良いものとなるよう、来年以降も引き続き活動を継続していきたいと思います。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

☆★AIRオートクラブ高知支部事務局★☆
開催場所 その他
高知県安芸郡馬路村
参加人数 AIRオートクラブ会員参加人数4 名