社会貢献活動 - 詳細

Social contribution activities

タイトル背景イメージ

新宿区主催『第16回新宿年末クリーン大作戦』に参加しました。

~ひとつのゴミが、ひとつの徳に~

東京ブロック

2019/12/20 7:30 〜 8:30

参加者集合写真

開催場所 その他
新宿駅西口地区
[損保ジャパン日本興亜(株)新宿本社ビルの近辺]
参加人数 AIRオートクラブ会員参加人数5 名
(東東京支部2会員、北東京支部3会員)
東京業務部長、社員27名、ブロック事務局3名

普段見逃している場所こそ、一番念入りに!!

今年度も「新宿年末クリーン大作戦」にAIRオートクラブ東京ブロックとして参加しました。
西新宿は道端にはほとんどゴミが落ちていないため、キレイなイメージがありますが、人目につきにくい植え込みなどには空き缶やペットボトルが捨てられており、袋いっぱいにゴミを集めた方もいらっしゃいました。
今年は例年に比べ風も弱く気温も高かったため、時間をたっぷり使って清掃することができました。
来年の『東京2020オリンピック・パラリンピック』を控え、開催国日本は世界中から大変注目されています。美しく清潔なイメージを世界の人々に持ってもらえるように、環境保護や美化に対する意識をこれを機に高めていくきっかけになれれば嬉しいです。

お忙しい中、年末の早朝にお集まりいただき、ありがとうございました。


       ・・*<AIRオートクラブ東京ブロック事務局>*・・