社会貢献活動 - 詳細

Social contribution activities

タイトル背景イメージ

フードバンク贈呈式の開催(7月29日)

AIRオートクラブ長岡支部・JSA中核会長岡支部・損保ジャパン長岡支店合同企画「フードドライブ」実施

甲信越ブロック -長岡支部-

2020/7/6 9:00 〜 2020/7/29 10:30

7月29日(水)にフードバンク贈呈式を長岡ビル2F会議室で開催いたしました。
当日はAIRオートクラブ長岡支部の山田支部長、JSA中核会長岡支部の小栁支部長および損保ジャパン長岡支店の原山支店長の3名より、「フードバンクにいがた長岡センター」山崎センター長へ寄贈しました。
AIRオートクラブ長岡支部・JSA中核会長岡支部の社会貢献活動として、また、 SOMPO Park 長岡の活動の一環として、今年度初めて実施したものです。 7月6日~7月22日の期間に「フードドライブ」として食品や文房具の寄付を募り、多くの品が集まりました。ご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました。
フードバンクの方からも「たくさん集めていただいて大変ありがたい、ぜひ継続した取り組みをお願いしたい。」とのお話をいただきました。「米どころ新潟でも、ご飯を食べられない人がいる」ということです。
単発の活動で終わることなく、今後も引き続き企画したいと考えております。
開催場所 会議室
損保ジャパン長岡ビル2F会議室
参加人数 AIRオートクラブ会員参加人数1 名
贈呈式には支部長1名の参加ですが、フードドライブ活動には全54会員にご案内し、多くの寄付をいただきました。