社会貢献活動 - 詳細

Social contribution activities

タイトル背景イメージ

第2回フードバンク贈呈式

AIRオートクラブ長岡支部・JSA中核会長岡支部・損保ジャパン長岡支店合同フードドライブ実施

甲信越ブロック -長岡支部-

2020/12/2 10:00 〜 10:30

第1回の7月29日に続き、今回第2回として11月の1か月間、フードドライブを実施。AIRオートクラブ長岡支部・JSA中核会 長岡支部の会員の皆さまと損保ジャパンの社員で、家庭にある食品や文房具を持ち寄りました。
米どころ新潟らしくお米の寄付もたくさんいただきました。その他、レトルト食品やインスタント・缶詰など今回も500点以上の食品および文房具(未使用の鉛筆やペン・ノートなど)が集まりました。
12月22日日長岡ビル会議室にて贈呈先であるフードバンクにいがた長岡センターの代表の方々をお招きし、贈呈式を開催しました。
前回7月に寄付したものは長岡子ども笑顔プロジェクトで支援しているひとり親家庭や市内の子ども食堂、障がい者団体などに提供。ひとり親家庭の方は子供を連れて物資を受け取りに来ることも多く、その際に寄付いただいた文房具をお渡しするときには、子供が目を輝かせて選んでいた、とのことです。
開催場所 会議室
損保ジャパン長岡ビル2F会議室
参加人数 AIRオートクラブ会員参加人数54 名