社会貢献活動 - 詳細

Social contribution activities

タイトル背景イメージ

【長岡支部】フードバンク贈呈式の開催

JSA中核会 長岡支部との合同社会貢献活動

甲信越ブロック -長岡支部-

2022/12/5 10:30 〜 11:00

AIRオートクラブ長岡支部、JSA中核会長岡支部、損保ジャパン長岡支店の合同社会貢献活動として11月の1カ月間フードドライブを実施して集めた食品および文房具を、「フードバンクながおか」様へ寄贈いたしました。
 12月5日(月)に損保ジャパン長岡ビルで開催した贈呈式について報告いたします。
 当日はフードバンクながおかの事務局長 羽賀 実 様ほか1名をお迎えして開催しました。AIRオートクラブ 水澤支部長、JSA中核会 池田支部長、損保ジャパン 小久保支店長から贈呈書をお渡しし、みなさまからお預かりした品物を贈呈しました。
 羽賀事務局長からは「現在フードバンクながおかでは、220世帯を上限に、毎月180世帯に直接支援を手渡している。これからクリスマスを控えて物資も足りなくなる時期であり、たくさんご寄付いただき非常にありがたい。また、お米は潤沢にあるのだが、それ以外のものがいつも不足しがちなので、このように様々な種類の食品をいただけて大変うれしい。皆様のご好意をお届けし、有効活用させていただきます。」とお礼の言葉をいただきました。
 皆さまの暖かいご支援に感謝いたします。来年度以降もこの活動は続けたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
開催場所 会議室
損保ジャパン長岡ビル2F会議室
新潟県長岡市殿町2-4-1
参加人数 AIRオートクラブ会員参加人数56 名
11月いっぱいでフードドライブを支部全体に呼びかけ。多くの会員より寄付品のご協力をいただいております。

フードドライブ期間(寄付品収集期間)は11月1日から11月30日の1カ月間
贈呈式は12月5日の10:30~開催しました。
寄付先:フードバンクながおか 代表 山崎一雄 様(贈呈式参加は事務局長の羽賀実様)

参考ファイル

【実施要領】AIRAC2022年度フードバンク活動.pdf