社会貢献活動 - 詳細

Social contribution activities

タイトル背景イメージ

【香川支部】フードドライブ贈呈式・活動報告

四国ブロック -香川支部-

2023/3/16 15:00 〜 15:30

松本支部長、日下副理事長、岡田支店長

フードドライブ活動
回収期間:2月13日(月)~24日(金)
寄付日 :3月16日(木)
開催場所 会議室
損害保険ジャパン株式会社高松支店会議室
参加人数 AIRオートクラブ会員参加人数69 名
【活動参加】
AIRオートクラブ会員:69会員
損保ジャパン高松支店・四国保険金サービス部(香川県勤務)

【贈呈式参加】
AIRオートクラブ香川支部 松本 浩徳支部長
損保ジャパン高松支店 岡田 淳支店長

フードバンク香川 日下 直和副理事長

松本支部長から目録をお渡ししました。

たくさん集まったみんなの思い!

本年度初めての試みとして、AIRオートクラブ香川支部・損保ジャパン高松支店が協同で、フードドライブ活動を行いました。
今回AIRオートクラブ香川支部と、損保ジャパン高松支店の協働で初開催となりましたが、
飲食料品 427個
日用品  83個
文房具  121個
計631個の品物をフードバンク香川にお届けすることができました。たくさんのお気持ちをいただき、ありがとうございました。

3月16日(木)に開催された贈呈式にてフードバンク香川の日下副理事長からは、コロナ以前は年間20〜30t集まっていたが、現在はコロナ禍で自宅にいる時間の増加や、買い渋りなどの影響もあり、年間10t程度にとどまっているそうで、今回の取り組みを非常に喜んでいただきました。

コロナ禍で以前行っていたような海浜清掃や車いす整備清掃活動を行うことができず、今年度みんなで取り組めることを考えて実施した「フードドライブ」
私たちの思いが、「誰かのために」役立ちますように。
今後も香川支部は、地域に根差した活動を続けてまいります!