社会貢献活動 - 詳細

Social contribution activities

タイトル背景イメージ

【高知支部】社会貢献活動「車いす清掃・整備活動」

四国ブロック -高知支部-

2023/9/27 13:00 〜 15:00

高知支部は2年ぶりに車いす清掃・整備活動を実施しました。
開催場所 その他
社会医療法人仁生会細木病院 通所リハビリテーション施設「ゆうゆう様」
参加人数 AIRオートクラブ会員参加人数3 名
SJ社員7名

高知支部では社会貢献活動の一環として毎年車いす清掃・整備活動を実施しています。
昨年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い医療機関から安全上の懸念から実施を見送るよう申し入れがありました。今年度再び施設に実施の相談させて頂き活動が実現しました。

当日は高齢の入所者様がたくさんいらっしゃることから、感染予防対策として屋外で活動を実施しました。
利用者様、また医療スタッフの方々が安心して使用頂けるよう全員で心を込めて作業をし、整備工場ならではの技術を活かした清掃と整備で新車に近い状態でお返しすることが出来ました。
10月目前にもかかわらず当日の気温が28度と、良すぎる天候のなか全員でいい汗を流しました。
施設のスタッフの方に大変喜んで頂き、なによりの励みになりました。(車いす清掃台数 10台)